2018年2月3日土曜日

バスを利用せずに電車に乗る事で大分節約ができるので実行したい。1月を節約で乗り切るには寒すぎる【節約日記】

1月の正月休みは天橋立に行き結構お土産代やお年玉とお金を出す事が多かった為節約しないと1月が乗り切れないです。まずいらない物は買わないようにして買い物に私自身車がないのでバスを利用せずに電車に乗る事で大分節約ができるので実行したいと思ってます。部屋の中もエアコンと石油ストーブがついているのですがカイロがあるのでどちらかを消して浮かそうと思ってます。住んでいる町は三重県なんですが山に囲まれているので夜なんか凄く冷えて寒いので冬だからしのぐのに結構大変なんです。後は水道代がかなり高いので必用な時以外あまり出さないようにしています。後は自分自身、風邪をひかないように。風邪を患うと病院に行く代金、薬代が発生するのでマスクをしてインフルエンザにかからないよう対策しています。