2018年2月19日月曜日

安い時は400円ぐらい。高い時は1000円ほど使います。仕事のお昼ご飯代で無駄な出費。【無駄遣い日記】

私は、バス会社の事務員をやっています。
お昼はいつもみんなお弁当などを持参しているのですが、私はほとんどといっていいほど毎日コンビニでお昼ご飯を買って出勤します。
安い時は400円ぐらい。高い時は1000円ほど使います。
それにわたしはタバコも吸うのでタバコも一緒に買うと1000円以上使うこともまれにあります。
一週間1日1000円使うだけで5日で5000円。
それが一ヶ月続くと仕事の食費だけで、一ヶ月20000円も使っていることになります。
それをお弁当を持参することで節約できると思うともったいないなとかなり実感します。
めんどくさがりの正確なので朝早く起きてお弁当作りなどは、自分からしたらかなり過酷な事になるので、こればかりは削らない出費なのかもしれません。