2018年2月7日水曜日

安い服をネットで見つけると買ってしまう・安物買いの銭失いでいらない服がたまっていく【無駄遣い日記】

ついつい安い服をネットで見つけると買ってしまうのですが、いざ送られてきて実物を目にすると色合いが思っていたものと違ったり、サイズがいまいち合わずに着ずに終わってしまうことがあります。タンスの肥やしが増えるばかりか、財布の中身は減っていく。
ついつい割引率が高いと買ってしまう自分の性格が嫌になります。
無駄遣いとわかっていても安いと何故か購入したくなるんですよね。そんなことを繰り返し、着ない服は山積みで、財布の中身は一向に増えてくれないという悲しい負の連鎖がおこっています。
最近では自分の服だけでなく、子供の服や靴も買ってはサイズアウトだったり、子供が嫌がったり気に入らなかったりと無駄遣いがより増えていっている始末です。