2018年2月26日月曜日

妻がインフルエンザになり、3日後に息子がインフルエンザ…インフルエンザの薬代が無駄になった。【無駄遣い日記】

先日、妻がインフルエンザになり、3日後に息子がインフルエンザになりました。その翌日、自分も微熱があり、関節も痛いような気がしたので病院へ行きました。そこでの検査の判定は陰性でしたが、周りに2人感染者がいるので、医者は「間違いないでしょう」ということでインフルエンザの診断をされて、薬を処方されました。ところが4日後に微熱が出たため、子供を病院に連れていくついでに再度受診をすると今度は完全にインフルエンザのB型になっていました。なので再度薬を処方されたわけですが、最初に処方された薬代が丸々無駄になってしまいました。診療代は仕方がないと思いますが、予防にならなかったので最初の薬代の2140円が無駄になってしまいました。